11月18日「裂田の溝(さくたのうなで)」有難うございました!

皆さま、寒くなりましたね~ (((>_<))) ブルブル・・・。
11月も半ば過ぎになると、急に冷え込みが強くなりますよね~!
特に、11月18日(土曜)「裂田の溝(さくたのうなで)」当日はとっても風が強くって、冷え込みも強くなりましたね~!

そんな寒い中でしたが、一年に一度のイベントである「裂田の溝ライトアップ」を楽しみにされている方が多く、沢山の皆様にお集まり頂きました~。本当に有難うございます~!
    

この「裂田の溝(さくたのうなで)」は、日本書紀に記録として残っている用水路なんですが、すごいことに1600年前から今現在も続いている日本最古の農業用水路とのことです。
その奇跡的な水路をライトアップする貴重なイベントに出店させて頂けるなんで、何と光栄なことでしょう~(^_-)-☆
  

私たち「なごみふらんす」も和をコンセプトにしておりますので、
今回の「裂田の溝(さくたのうなで)」ライトアップに対する思い入れも十分ですよ~(^^)/

  

多くの皆様に「玉こんにゃく」を喜んで食べて頂き、本当に嬉しいばかりです。
本当に有難うございます!
今回、なんと神功皇后さまもおいで頂き、「玉こんにゃく」を食べて頂きました~!
本当にありがたや~ありがたや~m(__)m 歴史の深さをしみじみと感じた情緒豊かな「裂田の溝(さくたのうなで)」ライトアップでした!

これから、ますます寒い時期になります。
皆様、くれぐれもお風邪などひかないように、どうかお身体ご自愛下さいませ・・・。
いつも有難うございます。

なごみふらんす